題76話:残り10日

 まだ幸せで穏やかで、この先にあたたかい未来を選べるはずだと信じていた、去年の今頃。コロナ禍で帰省を見送り、東京で二人で過ごしたお正月。私はなんにも出来なかったけど、あの人は張り切っておせちを作ってくれて、嬉しかったな、と思い出していた。クリスマスは一風堂に食べに行ったし、誕生日は家でぶりしゃぶをお腹いっぱい食べた。

 一緒に暮らして同じものを食べた記憶があるだけでも幸せなのかもしれない。お正月を一緒に過ごすなんて、そう簡単には起きないイベントだった訳だし。思い出して懐かしめる素材があるのは、やはり悪くない。

 

 とはいえあの人のその後の行いは、2021年ベストオブクズ男アワード大賞受賞である。ちなみに優秀賞は大学の友人、特別賞は高校の友人とした。彼らには、1年後の私を見てろよ、と思っている。あの発言あの行動、私を蔑ろにした全てを、絶対に後悔させてやる。

 容姿が優れていれば性格を、性格が優れていれば容姿を貶すような人間どもは、圧倒的な差を見せられた場合には何も言えない。見せつけてやろうじゃないの。容姿も安定したメンタルも性格も、ユーモアも知性も色気も健康も、全部お金で買えるのよ。私は私を幸せにするために働いてお金を使って暮らすけど、そうして圧倒的に強くやさしく美しくなった私を見て、敗北感を味わってほしい。

 

 結婚?それより今を楽しく生きるほうが大事。大人なんだから、お互い同意していれば後腐れのない関係だって別に構わない。1年後、3年後、5年後、どんどんご機嫌になって高笑いしていたい。かかってこい嫉妬。かかってこい嫌味。全部食べて私の血肉にしてやんよ!