第79話:残り6日

 クリスマスが近づいてきた。街や職場にツリーが出現し、タリーズのBGMはクリスマスソング。母校の点灯式動画、まだ見てなかったなと思い出し、帰宅してからYouTubeで動画を見た。あたたかみのあるイルミネーションは、画面越しに見ても、ほんのり心のわだかまりが解けるような気持ちになる。

 郵便受けを開けたら、大学時代に出会った友達からクリスマスカードが届いていた。直接会った回数はそれほど多くないけれど、Twitterでなんとなく互いの近況を知っている。その友達と周りの人たちに、来年もたくさんの幸せがあるといいな、と願った。本人にも言ったけど、この場を借りてお礼を。ありがとう!!!BIG LOVE!!

 

 クリスマスカードは年賀状ほどかしこまらず、突然の手紙より気軽。私もそろそろ準備をしなければ。送りたい人を思い浮かべてあれこれ考える時間は、すごく幸せで満たされた気持ちになる。大切な友人や知人の中には、もう連絡を取れない人たちもいる。その人たちには心の中で今一度感謝して、まだ言葉や感情を交わせる人には、それらを書き留めて送ることが出来るありがたみを噛み締めながら、ひとつずつポストに入れてきたい。

 

 楽しみだな、クリスマス。やっぱりクリスマス前のこの時期が一年の中で一番好き。