題77話:残り9日

 明日はお休み!!やったー!!

 という勢いで本屋に行き、普段は散財防止のために買わないようにしている紙の雑誌を買い、友達がくれた電子ギフト700円分で、スタバで甘い飲み物を頼んだ。しかも黒エプロンの店員さんだった。今日の私はすごくラッキーだった。

 

 明日は、少し寝坊して起きて、パジャマの手洗いをしたり、お風呂場の大掃除をしながら配達を待つ。ついでに、外注も考えていた皿洗いもやっつける。美味しいごはんも作ってみる。午後は、今日買ってきた雑誌や本を読みながら、残り少なくなった今年の計画と、来年の計画を立てよう。自分に惜しみない愛情を注ぎ、死神の誘惑を振り払うために時間を使おう。

 日曜日は、午前中は趣味の集まりを見学し、午後は仕事に関連する全国大会のオンライン配信を見る。どっちも今の私に必要なことだから、少し面倒だけどさぼりたくない。

 

 三歩進んで二歩下がる今日この頃だけど、確実に去年の今より潔い私にはなっている。この調子で幸せになりたいね。