第68話:残り27日

 私の、私による、私のための創作をしようと思う。私は締め切りを設定しないと動けないので、目標は来年のM3。文フリも考えたけど、物語の創作はやっぱりどうも苦手意識がある。いや、音楽だって同じかもしれないけど。

 出来はこの際どうでもいいの。作る行為をするのが大事。毎日を、作品を作る前提で生きるのが大事なの。創作は人の「死にたい」を加速させることもあるけれど、生きたいか死にたいかを考える暇を無くしてくれる間に時間が進んでて、「気づいたら半年生き延びたな」ってさせてくれる作用もあるからちょうどいいと思った。

 これやろう、これ作ろうってアイデアはあるから、あとはちょっとずつ形に出来れば。さあどうなるかな。人生やることいっぱいだ。