第32話:残り147日

 連休、明けなくていいんですけど。ずっとお休みでいいんですけど。いっそオリンピック&パラリンピック期間中休みで良くないですかね?

 楽しみがないと生きていけないので、来週末にフットネイルの予約をしました。夏だけの贅沢。次が最後かな。9月になったら秋だもの。たくさんサンダル履いて脚の爪を眺めよう。

 9月末に夏休みを取ったから、その計画も立てたい。帰省の他はどうしようかな。旅行出来る世の中になってるといいけれど。軽井沢も行きたいし、青森、岩手も行きたい。山梨も東京も。会津もいいな。松山も行きたかったんだった。フリーの広報をやってる知り合いの素敵なお姉さんは、最近岐阜に引っ越したから、岐阜に会いにも行きたいな。積読の消化もしたい。

 12月の誕生日は有給を取ろうと思う。どんな風に過ごすかは未定だけれど、何か記念になることをしたい。何がいいかな。

 明日が嫌なら、その少し先に楽しみな予定を入れて生きてみようと思う。とりあえず騙し騙し生きるのも一つの選択だよね。