第21話:残り161日

 今日はベッド下の埃を取り、床を綺麗にして、本棚に本をしまって、洗濯して干して、お風呂の掃除して、ゴミをまとめて買い出しをした。食器洗いは出来なかったけど、概ね私の勝利である。これからお湯に浸かって寝るだけ。

 今日からシャンプーが新しくなる。ありがたいことに、地元の美容室の先生が「娘さんに」とくれた、ミルボンの品。いろんなシャンプーを試すのが好きなので、入浴が楽しみだ。

 明日からは仕事がちょっと忙しい週になる。意識して気を抜かないとバランス崩しそうなので、たっぷりの睡眠、水分補給、ストレッチ、おしゃれ、お気に入りの茶器と入浴剤、そして楽しいインターネットをうまく使って耐え忍びたい。

 

 もうちょっと狭くていいから、防音性が高くて緑があって、家賃の安い部屋に住みたい。でも引っ越しは面倒だなあ。お金も飛んでいくし。

 楽しく生きたいね。