第72話:残り18日

 ってかこれPMSじゃね?????という閃きで各種記録を見直してみた。病院行ってみよって思って相談した。漢方薬とLEPどっちにしようか迷ったけど、とりあえず漢方薬で1か月様子見してみることにした。はい、めちゃくちゃPMSかつ月経困難症でした。

 なんていうか生理前の体調地獄期間って、心の防御力が著しく下がる気がする。盾がぶっ壊れて回復アイテムが空っぽ。身体は身体でもうとんとだめ。ろくに働かない。去年まではここまで顕著じゃなかったのになんだろうね。年齢による体質の変化ってやつ? いずれにせよ、これで心穏やかで周りに迷惑をかけない、否、私に迷惑をかけない身体になることを強く望みます。

 

 タリーズハリーポッターコラボ商品を買えた。ユニクロのニットワンピースが意外とよかった。夜にディプティックのキャンドルを使うと心が落ち着く。長年の趣味を2つ、近々再開出来そう。こうして数えると、嬉しいことも結構あるみたいだ。

 今週末は友達に会える。中学の同級生で、仕事が出来ていつも前向きで体力があって、本当に大好きな友達。中学の同窓生で連絡を取り合い仲良くしているのはその子だけ。地元の雰囲気に馴染めず都会が好き、という共通点に気付いたのは、お互い進学のために上京し、井の頭公園脇のカフェで会った時が初だった気がする。

 

 会ったら、お互いの今年の振り返りと来年の話をするんだ。楽しい時間になりますように。