第51話:残り104日

 9月下旬に組み込んでいた9連休が無くなり、変則的な勤務になったせいで今週の週末が無くなり。歯医者やら何やら、諸々の通院予定を変えなければならなくなり。最近の楽しみにしていた、高校の同期とのお喋りも出来そうになくなり。

 一人暮らしにとっての外食・不要不急の外出禁止と、家族がいる人にとってのそれら、どう考えてもフェアじゃないと思うんですよね。私はもう優等生でも学級委員長でもないんで、外食しますよ。外出もしますよたぶん。こんなアンフェアな行動制限、ばかばかしくてやってらんねえもん。こーんなにストレス抱えて仕事抱えて、一人で耐えろだと?やってらんねえ!

 

 背の高い街路樹が作る影を踏みながら、匿名で街を歩きたい。その場に偶然居合わせた人と一緒に音楽をしたい。完全週休2日で定時退社で帰りたい。仕事帰りにちょっと寄り道して帰りたい。喫茶店で一息したい。図書館にこもって黙々と過ごしたい。もっとゆっくり時間を味わって毎日過ごしたい。休みの日に広い公園に行きたい。電車で遠くに行きたい。バッドコンディション過ぎる肌をどうにかしたい。

 英語の勉強も生物の勉強もしたい。世界の解像度を上げて、美しい物を見つけて、それに従って生きていきたい。ライブハウスに行きたい。週末にかるたの練習に行きたい。貯金500万欲しい。星野源のライブに行きたい。楽器可の部屋に住みたい。いい感じの秋服着てお出かけしたい。サイゼリヤで豪遊したい。

 

 やりたいこといっぱいあるのでまだ大丈夫です。おやすみなさい。