第4話:残り178日

 ゼルダの伝説BotWをやり始めた。開始早々「これって空飛べるのかな!」とわくわくしながら崖から飛んだら普通に死んでゲームオーバーになった。説明書を読まずに操作し始める癖が災いした。

 ボタン操作に慣れなくて、今はモンスターにやられてばかり、川に落ちてばかりなんだけど、なんかいい感じに小鳥の鳴き声とか聞こえるし、異世界に集中するのはリフレッシュになる。今日は帰ったら弓矢の操作方法を覚えようと思う。

 しかし今日は朝から心が限界だったな。人が回した回覧物を、デコピンするときみたいな指で弾きながら質問してくる人間、無理みが過ぎる。しかも、私を介して私の上司にちくちくと嫌味を言っている。それさ、最初からうちの上司が嫌いで、部下の私がたまたま関係してたから私をだしにして相手に何か言いたかっただけだよね。その言い方じゃなくても伝わるもんね。人を都合よく、自分の意見表明の道具にするのやめてほしい。

 頭も痛いしちょっと吐き気もするし、心身の緊急メンテナンスが必要だ。

 

 そういや今朝は、朝ごはんを無理矢理食べるべく、珍しくスタバに行ったのだった。スタバはそんなに好きじゃないけど、職場に一番近いから寄った。食べ物は相変わらず好みじゃなくて「美味しくないなあ」って退屈したけど、なにかしら食べて出勤してんだから、それだけでもよく頑張って生きている。誰か誉めてほしい。

 明日は休みなので、夕ごはんは外食にした。サイゼリヤのディアボラチキンは美味しかった。メイン、サラダ、スープ、ご飯を食べても1150円。企業努力に敬礼。