第2話:残り180日

 ニンテンドースイッチを買った。前々からやってみたいと思っていたものの、在庫切れが続いていて手に入れられなかったのが、在庫が復活したタイミングで店を訪れ、運良く買うことが出来た。

 ゲーム機で遊ぶのは久しぶりだ。10年前に中古のDSで英語の勉強ソフトとどうぶつの森をやった記憶がある。今ちょうど開封して初期設定をしているのだけれど、ボタンがABCDじゃなくてABXYなのが不思議だ。無意識に画面を指で触って操作していたけれど、よく考えればこれも進歩。

 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやりたいのに、ダウンロードが半分も終わらない。今日はもう遊べないな。楽しみは明日に持ち越し。ところでブレスオブザワイルドってなんだ。獣の呼吸?