第8話:残り174日

 6月は物欲大解放月間だった。欲しくて手が届く物は買い尽くした気がする。今までだったら「贅沢は良くない」「我慢は美徳」って考えがちだったけど、いざ贅沢してみると案外生活に潤いが出る。幸福度がぎゅんぎゅん上がるというよりかは、不幸な気持ちになる瞬間を減らしてくれる感じ。気になっていた不便や不調を感じずに済むことで、ぷすぷす燻る感情を持つ頻度が減り、結果、機嫌良く暮らせる。贅沢は味方だった。

 特に使って満足しているのは「めぐリズム」系列の商品。有名なホットアイマスクだけじゃなく、足に貼って疲れを和らげる商品があり、立ち仕事が多い私は重宝している。ニンテンドースイッチは暇な時間を産まなくなったし、ゼルダをやるために仕事や家事をより短い時間でこなそうと意識するようになった。

 入浴剤を入れたお湯に毎日浸かるのもいい。身体が健やかになると心も弾力を取り戻す。来月はどこかで、買ってよかったものリストをまとめようと思う。