第43話:残り127日

 今日は久しぶりに何もないお休みなので、前からグリル野菜を作ると決めていた。ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、ジャガイモ、とうもろこしを切って焼いて、オリーブオイルと塩で食べた。玉ねぎとズッキーニは特に美味しくて、また時間が出来たら作ろうと思った。

 休みとはいえ、雨が酷いので職場から呼び出しがかかる可能性がある。なんてこった。いつ仕事になるか分からない状態なんて心がほとんど休まらないじゃないか。私はいつになったらしっかり休めるんだと愚痴りたくなる。それでも洗濯、床の水拭き、模様替えはやった。不安や不満で生活を止めていないのは、まだ回復可能な証拠である。

 栄養摂って、お風呂入ってよく寝て、学んで働いて鍛えて、いざ幸せな暮らしが手に入った時に心から喜べるように。淡々と粛々とやっていきましょう。