第11話:残り171日

 6月に入った時は「ちょっと仕事が落ち着いてきたな」と思っていたのに、7月初日は怒涛の忙しさだった。背中はばきばきだし、脚は痛いし、謎の巻き込まれお叱りに遭った。さんざんな一日だった。

 この3年くらい、疲れると背中がばきばきになることが多い。煎餅布団をやめてマットレスにしたり、枕を変えたりストレッチしたり、色々やってるけどあんまり効果がない。整形外科のリハビリでウォーターベッドに横になりに行くのが、コスパよく改善できていいのかもしれない。だがしかし、通院は時間の負担が大きい。整形外科がうちに来い。

 明日をこなせば休日。ゼルダやって本読んで、洗濯してお風呂入って。Amazonが届くから開封しなきゃ。星野源の宴会盤、感謝盤のDVDも観てなかったな。今週のラジオも聴いてないし。

 カーテンやブランケットみたいな大物も洗いたいんだった。雨、早くやまないかな。